スペシャルブレンド

Archive for 11月, 2012

三木良介さんの腹筋

コメントは受け付けていません。

11月 29th, 2012 Posted 11:11 AM

最近テレビで三木良介さんの「ロングブレスダイエット」が気になっています。初めて真似してやってみると結構きついなーと感じたのですが、続けてやってみると段々上手に呼吸できるようになった気がします。これなら続けられるかも!とちょっと思ったので、例えば料理の合間とか、テレビをぼーっと見ながらといった時に6回やるようにしています。他にも息子が幼稚園から帰ってくるバス待ちの時間とか、人目につかないように周囲を見渡しながら「よし!誰もいない。」と確認後思いっきり息を吸い込み、そして7秒間かけて「ぷーーー」と息を吐くの繰り返しを6セットしてみました。1日に1度なら効果があまりないかなーと思ったので最近は、お風呂上りにもう1度同じ事を繰り返ししています。そうすると段々息を吐くときにお腹がキューッと引き締まるような気がします。最初は全く変化のなかった呼吸によるおなかの動きが今は吸ったときと吐いた時の差が顕著に出てきたような気がします。とにかく続けることが大事で、大変なのでこれからもしばらくしてみたいと思います。

Posted in 未分類