スペシャルブレンド

開運印章

コメントは受け付けていません。

6月 16th, 2014 Posted 11:09 AM

私は、ずーっと、印鑑、はんこなんてどれでも同じだと思っていました。自分が普段仕事で使うものから、通帳用の印鑑まで、我が家には、結構な数の印鑑があります。100円均一で買った印鑑、手軽に使えるシャチハタ印、実印はいくらしたか覚えていないけれど、我が家にとってはちょっとお高めの○万円だったと思います。

若いときには、印鑑なんて興味がなく、使えればどれでもいいやという感じでした。実印こそは、きちんとしたものを使っていますが、銀行印ですら、その変でどこでも手に入る代物でした。でも、開運印章なるものの存在を知ってからは、印鑑って大事かも・・・と思うようになりました。

印鑑ケースの中に、小さな丸い朱肉が入っていますよね。あれって、使っちゃいけないって、知ってましたか?私が知り合いになった印鑑屋のおじさんによると、あの朱肉は、人間で言えば、血液と同じなんですって。印鑑を手軽に押すために、ついているのではないそうです。

女性の実印は、下の名前で作るのも常識だとか・・・銀行印鑑は、横書きでお金の流れを止める。認め印は、縦書きで、人やものの流れを良くする。ただし、結婚した女性は、家(家庭)の土台となるという意味から横書きにるすといい・・・知れば知るほど、面白いですよね。
象牙印鑑も開運にはすごく良いような気がします。とても希少性の高いものですし、何よりも成功しているお金持ちの人が持っているイメージがありますしね。象牙実印も作成するときも風水とか開運のことを考えながら選ぶと良いかもしれません。

ただの迷信やこじつけかもしれないけれど、自分の名前を表すものだからこそ、意味合いを知って、きちんと使ってあげるといいと思います。印鑑ひとつで開運できるとしたら・・・やってみる価値はあると思いますよ。

Posted in 未分類

新しいテレビ台

コメントは受け付けていません。

11月 22nd, 2013 Posted 3:25 PM

テレビ台がかなり古くなったので買い換えることにしました。今は結構お買い得な価格で沢山種類があるので決めるのが大変でしたよ。店舗を見てまわっても結局売っている値段が適正価格なのかわからずに即決できずに帰ってきました。それから、ネットで相場を調べてみたり、ネットを見ているうちに他にも素敵なテレビ台を見つけてしまったりとしばらく悩む日々が続いたのです。ブラックのつるつるのテレビ台は男性はシックで好みますがホコリが目立ってメインテナンスに困りそうなので却下でした。その他、引越しする可能性もあるので大きさにも悩みました。出来れば色々な組み合わせに変えられるようなデザインがいいな~と思って探していると簡単に見つけることが出来ました。今やないものがないぐらい便利な世の中になったな~と感動したものです。一番悩むのが色味でした。茶色といっても薄いベージュっぽいものからカフェにあるようなシックな暗めの茶色があったり、それ以上に黒に近いくらいこげ茶もあったりと非常に悩むところでしたがこれも汚れや目立たないカフェブラウンに決定しました。結局迷って決めるポイントはナチュラルで手入れの簡単なものといったところでしょうか。やっと新しく変わったテレビ台をじっくり鑑賞しながら満足感にひたっています。。

最近ちょっと気になるのですが、男性って毛深い女性はどう思うんでしょうか?近頃は男性でもムダ毛の処理をしているようなので女性がムダ毛処理をするのは当たり前なんですかね?毛深い女 嫌いって思っている男性は多いのかな?

Posted in 未分類

家族のために作る料理

コメントは受け付けていません。

9月 8th, 2013 Posted 1:56 AM

今日の夕飯はカレーライスです。子供達のリクエストで、部活で疲れて帰ってきた息子が一番食べたい物がカレーなんだそうです。息子は辛口のカレーが好みですが、小学生の娘は甘口のカレーしか食べれないので、2種類のカレーを作ることになります。お肉がちょっと少ないので、エビを入れることにしました。エビを入れると風味がまろやかになります。我が家のカレーは野菜がゴロゴロ入っています。食べごたえがある大きく切ったじゃがいもなので、子供たちはジャガカレーと呼んでいます。隠し味にはインスタントコーヒーやウスターソースを入れるときもあります。味に変化が出てとっても美味しいです。子どもたちの美味しそうに食べてくれる顔を想像しながら台所で料理をしていると、とても幸せな気持ちになります。家族への愛情は、料理でも伝わるものなんですね。家族の身体の健康のことを考えて作った料理は、愛情たっぷりです。作っている人も幸せになり、食べてる人も幸せになれる料理って素晴らしいですね。

Posted in 未分類

通信教材の休会

コメントは受け付けていません。

8月 6th, 2013 Posted 12:05 PM

小学生にになった息子に英語をさせたいという思いから、英会話教室に入る前に通信教材を始めたんです。始めはじっくりと1時間以上椅子に座って楽しそうに通信教材に取り組む姿を目にすることが頻繁にありました。本人はその教材が大好きで毎月贈られてくるたびに開いて楽しそうに取り組んではいるのですが、小学生は幼稚園とは違って想像よりも忙しかったのです。復習や宿題、日々の積み重ねが重要な課題が結構あって率直に言うと英語教材に取り組む余裕がなくなってきたといったところでしょうか。ただ、本人は未だ続けたいという気持ちがあるので旦那と話し合った結果、とりあえず休会することにしました。6ヶ月延長できるらしいのでその間に生活のリズムを整えて余裕ができたところでもう1度息子と話し合ってみたいと思っています。なんでも決断するのは辛いですよね。難しくも思います。ただあまり答えを早く出そうとあくせくするのもかえってよくないのかな~と子供の問題だと特に時間をかけてあげたいと思うようになりました。息子の様子を傍らでじっと見つめていきたいとしばらく思っています。

Posted in 未分類

最近太り気味の妹へのプレゼント

コメントは受け付けていません。

7月 11th, 2013 Posted 3:11 AM

女性は少し気を抜くとつい食べ過ぎてしまい、気が付くと2キロ、3キロと体重が増えてしまったという苦い経験をされたことが皆さんあるのではないでしょうか。日々体重計にのって気をつけているという方はスタイルをキープすることが出来ると思いますが、なかなかストイックに自分の状態を保つことは難しいですよね。職場や学校で、友人や知り合いの方が、少しふっくらしているのに気が付いてもなかなか言えないものです。「少し太った?」なんて彼女に言ったものなら、ご機嫌を損ねるのも目に見えてしまいそうで、なかなか言うのをためらうものです。そんな少し太ってしまった妹さんにアドバイスできるのは、お姉さんやお兄さんならではの特権ではないでしょうか。個人者はあるとは思いますが、姉妹や兄弟に言われても、他の方に言われるよりなぜか受け入れやすいのは不思議ですよね。自分に近い存在からなのか、心を許しているからなのか、すっと言葉が入ってくるものです。またたとえ「ムッ」ときてもそれをまた言葉や態度で気兼ねなく表す事ができるのもならではだと思いますよね。単刀直入に太ったことを指摘してあげられる存在だからこそ、素敵なプレゼントを贈りたいですよね。毎日気軽に口にすることができる、プーアール茶やルイボスティー等で代表的なダイエット茶がオススメです。選ぶ際のポイントとして、妹さんがどういった理由で体重が増加したかを考慮する必要があります。油分やカロリーが高い食事をしている場合や、水分のとりすぎ、糖分の取りすぎ、または新陳代謝の低下等太る理由にも沢山種類があります。原因にあったダイエット茶を無理なく食してもらえるようにプレゼントすることが大切だと思います。そうなってきますと、味は大事ですよね。苦味があったり、くせがあるとなかなか日常的に飲み続けることは難しくなってきます。麦茶やウーロン茶、緑茶の代わりにスッと飲むことができるそんな味を選んであげたいですよね。できることなら、家族全員のお茶がダイエット茶に置き換われるぐらいの美味しい健康的なお茶を見つけられると良いですね。お茶の他には、最近人気の酵素ダイエットも良いかもしれません。酵素 飲みにくいと思う方も多いかもしれませんが最近は美味しい味のものもあります。他にはやはり運動ではないでしょうか。妹さんと一緒にウォーキングするのも素敵な兄弟ですよね。ウォーキングシューズや、ウェアをお揃いでプレゼントしてはいかがでしょうか。無理なく、楽しくすることが続けるコツです。お姉さんと楽しい会話をしながらの運動はきっと妹さんも嬉しいですよね。 趣味がない、あるけどインドアなものしかない!といった妹さんの為にも、アウトドアに挑戦してはいかがでしょうか。登山は初心者には難しいので、ハイキングや、素敵な場所にウォーキングもしながら出かけるといった事も一つの嬉しい贈り物です。なかなか1人で新しいしかもアウトドアな事は始めるのは大変ですよね。兄弟や姉妹でタイミングを作って一緒に始めると良いチャンスかもしれません。慣れてきたらアウトドアグッズを一緒に集めるのも楽しそうですよね。リュックや、ハイキングシューズ、テント等家族皆で集めながら思い出を作っていけたら素敵です。

Posted in 未分類